目元の印象が変わる!評判が良いカラコンでイメージチェンジ

評判が良いカラコンはどれ?初心者が挑戦しやすいのは馴染みやすい物

目元の印象が変わる!評判が良いカラコンでイメージチェンジ

カラコン

目元で印象が変わる

女性がメイクをするときに、一番力をいれるのがアイメイクでしょう。目元がはっきりしていると、相手に与える印象も強くなります。そのため、アイラインやマスカラで目元の印象をUPするのはもちろん、さらにカラコンを使用している女性も見られるのです。

目

カラコンで魅力UP

カラコンは、今や知らない人が少ないほどファッションアイテムとしても人気です。また、その名の通りカラーバリエーションが豊富で、ブラウンからブルー、グレーなど幅広く揃っています。その中で、評判が良いのがブラウン系で、日本人にもなじみやすく、大人な魅力を出せるカラーとして人気を集めています。もし、カラコンに挑戦してみたいなら、評判が良いカラコンのメーカーを調べて選び、挑戦しやすいカラーから始めてみるといいでしょう。

カラコンに挑戦するならこの4つのタイプから始めてみよう!

コンタクト

ブラック系

カラコンには、黒もあります。日本人のほとんどは黒色の目をしているのに、なぜ黒なのかと思う人もいるでしょう。しかし、ふちをはっきりさせる効果や黒目がちなくっきりとした目元になれるため、ブラックのカラコンも評判が高いです。ですから、カラコンデビューするならまずは、ブラックから始めてみましょう。

ブラウン系

ブラウン系のカラコンは、日本人の髪色ともマッチしやすく、装着してもナチュラルな印象です。また、ブラウン系といっても、ナチュラルブラウンや薄めのブラウンなどたくさん揃っているので、その日の気分やファッションに合わせて色を変えることもできるでしょう。ブラックから、ブラウンに変えていけばあか抜けた印象になれること間違いなしです。

グレー系

少しグレーがかった目の色は、ハーフのような印象に変えてくれます。そのため、若い方から特に評判が良いです。また、こちらも同じグレーでもいろんなグレーのカラコンがあります。ブラウンのカラコンのときと同じように、その日に合わせて色を変えてみましょう。

オリーブ系

ブラックやブラウンから始まり、カラコンに合わせたファッションやメイクに慣れてきたら、オリーブ系に挑戦するといいです。グレー系と同じく、ハーフのような外国人のような目元になれるのが、オリーブ系のカラコン。少しアッシュのようなものもあり、そこまで派手な印象にもならず、挑戦しやすい色のカラコンともいえます。